多分、考えて、考えて、考えすぎて、吐いてしまった。
頭痛からくる吐き気は初めてで、片頭痛が酷い人はこんなにも辛いもんかと初めて知ることになった。
頭痛いから始め寝てたんだけど、起きて仕事のメールの返信をしようとしてるうちにどんどん気分が悪くなって返事するだけで40分くらい時間が経ってた。
これは鎮痛剤でも飲まないと痛みの終息が見えないから、ロキソニンをスポーツドリンクで流し込んだ途端に吐き気。
え、薬飲んだとこなのにもったいない! 耐えたい! と思ったものの、吐いた方が楽になるのは分かってたから、すぐさま吐いた。
するとあら不思議。体もどこかすっきりして、頭痛もだんだん消えてった。
薬の成分が微妙に胃に残ってくれてたんかな。私、本当にすぐ薬効くからな。
以下最近の私の悩み。というかくよくよしていたこと。
ほんと、ただ吐露していくだけだから苦手な方は読み飛ばしていただけたら。
・鬱になりそうな気配がする。
・先月だってゆるく2週間くらい抑うつ状態だったのに。
・漢検2級を10/18に受験するのに、暗記が頭に入らなくなって先が思いやられる。
・小説仲間に送ってもらった小説の感想を書けずにどんどん溜まっている。読むのは楽しいけど、感想となると考えてしまう…。
・入っていた小説サークルが解散。それはいいんだけど、新しく読んでもらったサークルの決め事を整理したいけどめんどくさいというジレンマ。
・ブログを書きたい気分だったけど、スマホからはさっぱり使いにくい仕様になってもやもや。今日はパソコン打ちで快適。
・自らが「共感力が高すぎて疲れてしまう人」(エンパス)にかなりよく当てはまるので、本を買って読んでいたら疲れてしまった。自らの特性について分かるのはいいことだけど、この本に影響されてより繊細さが増して周りに過敏に反応しているような気もする。催眠術かよ…。対処法が色々載ってるけど、スピリチュアルっぽいものや瞑想むっちゃしろ、みたいなのが多くて困る。
・夫が切羽詰まって余裕がなくなってくると、感情が伝染して一緒に疲れる。
・疲れている彼の助けになりたいのに、自らも仕事などで多忙でもう動けない日がしょっちゅうで、結局私が家事などをかなり助けてもらう羽目になる。
・あー死にたいと思いながら仕事に向かうことがある。この死にたいとは、いつ死んでもいいとか、こんなしんどい体引きずって向かうくらいならいっそ死んだら楽とかいう感じの漠然としたもの。
・会社のノーパソが使いにくくて苛々する。A押してたら、すぐ隣の英数キー押して変換おかしくなるし…。
・仕事での失言で落ち込む。感謝の言葉を言うタイミングをすっ飛ばしてしまって落ち込む。
……などなど。打つのに疲れてきたのでこの辺で。
色々書いたけど、私は生きるよ。
コメント
コメントを投稿